ユーザーサポート

メンテナンス情報

2019年 08月

2019.08.29
インターネット設備メンテナンスのお知らせ(8月29日)
日 時 2019年8月29日(木)午前1時~午前6時の間
対 象 光インターネットサービスご利用のお客様
                           2019年8月18日

 光インターネット設備のメンテナンス作業を実施いたします。
 本作業によるインターネットサービスへの影響はございません。

ページ上部へ

2019.08.28
伝送路メンテナンスのお知らせ(8月28日)
日 時 2019年8月28日(水)午前2時~午前6時
予備日:2019年8月29日(木)午前2時~午前6時
対 象 長崎市片淵3丁目・4丁目、西海町(3300番地~)
                        2019年8月1日
 伝送路メンテナンス作業を実施いたします。

 作業に伴い対象時間内に一時的に数回、テレビの映像と音声に乱れが生じたり、インターネットおよび電話サービスがご利用いただけなくなります。

 対象地区のお客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 なお、作業終了後もインターネットサービスがご利用できない場合には、お客様のパソコン、ルータ及びモデムを再起動していただきますようお願いいたします。

※モデムの再起動手順は、以下の通りとなります。
-----------------------------------------------------------------------------------
1.お客様PC、お客様ルータの電源をOFFにします。
2.モデムの電源をOFFにします。(コンセントを抜いてください)
3.モデムの電源をOFFにしたまま10秒程お待ちください。
4.モデムの電源をONにします。(モデムランプが順に点滅し始めます)
5.モデムランプが落ちついたらお客様PC、お客様ルータの電源をONにします。
-----------------------------------------------------------------------------------

ページ上部へ

2019.08.23
光インターネット設備緊急メンテナンスのお知らせ
日 時 2019年8月23日(金) 午前2時~午前5時
対 象 西彼杵郡長与町高田郷,吉無田郷の一部のお客様
                           2019年8月19日
 弊社設備の緊急メンテナンス作業を実施させていただきます。
 
 作業に伴い、上記対象地区で光インターネットサービス及びケーブルプラス電話をご利用のお客様は、5分程度の通信断が発生する場合があります。
※放送サービスには影響ありません。

 お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 なお、作業終了後もインターネットサービスがご利用できない場合には、お客様のパソコン、ルータ及びONU(AS1000-GNS:三菱電機製)を再起動していただきますようお願いいたします。

※ONU電源再起動手順は、以下の通りとなります。
-----------------------------------------------------------------------------------
1.お客様PC、お客様ルータの電源をOFFにします。
2.ONUの電源をOFFにします。(コンセントを抜いてください)
3.ONUの電源をOFFにしたまま10秒程お待ちください。
4.ONUの電源をONにします。(ONUのランプが順に点滅し始めます)
5.ONUのランプが落ちついたらお客様PC、お客様ルータの電源をONにします。
-----------------------------------------------------------------------------------

ページ上部へ

2019.08.22
伝送路メンテナンスのお知らせ(8月22日)
日 時 2019年8月22日(木)午前2時~午前6時
対 象 長崎市新大工町、鳴滝1丁目~3丁目、本河内1丁目~3丁目、本河内町、桜馬場1丁目・2丁目、片淵1丁目・2丁目、中川2丁目、夫婦川町
                        2019年7月25日
 伝送路メンテナンス作業を実施いたします。

 作業に伴い対象時間内に一時的に数回、テレビの映像と音声に乱れが生じたり、インターネットおよび電話サービスがご利用いただけなくなります。

 対象地区のお客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 なお、作業終了後もインターネットサービスがご利用できない場合には、お客様のパソコン、ルータ及びモデムを再起動していただきますようお願いいたします。

※モデムの再起動手順は、以下の通りとなります。
-----------------------------------------------------------------------------------
1.お客様PC、お客様ルータの電源をOFFにします。
2.モデムの電源をOFFにします。(コンセントを抜いてください)
3.モデムの電源をOFFにしたまま10秒程お待ちください。
4.モデムの電源をONにします。(モデムランプが順に点滅し始めます)
5.モデムランプが落ちついたらお客様PC、お客様ルータの電源をONにします。
-----------------------------------------------------------------------------------

ページ上部へ

バックナンバー