ユーザーサポート

メンテナンス情報

2018年 12月 (平成30年 12月)

2018.12.19
伝送路メンテナンスのお知らせ(12月19日)
日 時 平成30年12月19日(水)午前2時~午前6時
(予備日)平成30年12月21日(金)午前2時~午前6時
対 象 長崎市新戸町1丁目・2丁目・3丁目、新小ヶ倉1丁目・2丁目、大山町の一部
                        平成30年11月26日
 伝送路メンテナンス作業を実施いたします。

 作業に伴い対象時間内に一時的に数回、テレビの映像と音声に乱れが生じたり、インターネットおよび電話サービスがご利用いただけなくなります。

 対象地区のお客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 なお、作業終了後もインターネットサービスがご利用できない場合には、お客様のパソコン、ルータ及びモデムを再起動していただきますようお願いいたします。

※モデムの再起動手順は、以下の通りとなります。
-----------------------------------------------------------------------------------
1.お客様PC、お客様ルータの電源をOFFにします。
2.モデムの電源をOFFにします。(コンセントを抜いてください)
3.モデムの電源をOFFにしたまま10秒程お待ちください。
4.モデムの電源をONにします。(モデムランプが順に点滅し始めます)
5.モデムランプが落ちついたらお客様PC、お客様ルータの電源をONにします。
-----------------------------------------------------------------------------------

ページ上部へ

2018.12.18
【緊急】伝送路メンテナンスのお知らせ(12月18日)
日 時 平成30年12月18日(火)午後2時~午後6時
対 象 長崎市為石町の一部
                        平成30年12月13日
 伝送路メンテナンス作業を実施いたします。

 作業に伴い対象時間内に一時的に数回、テレビの映像と音声に乱れが生じたり、インターネットおよび電話サービスがご利用いただけなくなります。

 対象地区のお客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 なお、作業終了後もインターネットサービスがご利用できない場合には、お客様のパソコン、ルータ及びモデムを再起動していただきますようお願いいたします。

※モデムの再起動手順は、以下の通りとなります。
-----------------------------------------------------------------------------------
1.お客様PC、お客様ルータの電源をOFFにします。
2.モデムの電源をOFFにします。(コンセントを抜いてください)
3.モデムの電源をOFFにしたまま10秒程お待ちください。
4.モデムの電源をONにします。(モデムランプが順に点滅し始めます)
5.モデムランプが落ちついたらお客様PC、お客様ルータの電源をONにします。
-----------------------------------------------------------------------------------

ページ上部へ

2018.12.13
インターネット設備メンテナンスのお知らせ(12月13日)
日 時 平成30年12月13日午前0時~午前6時の間
対 象 インターネットサービスご利用のお客様
                           平成30年12月10日

 平素は弊社インターネットサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 上記日程にて、インターネット設備のメンテナンス作業を行います。
 
 本作業によるインターネットサービスへの影響はございません。

ページ上部へ

2018.12.04
光インターネット設備メンテナンスのお知らせ
日 時 平成30年12月4日(火) 午前2時~午前5時
対 象 長崎市平山台1丁目、平山台2丁目の一部のお客様
                           平成30年11月26日

弊社設備のメンテナンス作業を実施させていただきます。
 
作業に伴い、上記対象地区で光インターネットサービス及びケーブルプラス電話をご利用のお客様は、5分程度の通信断が発生する場合があります。
※放送サービスには影響ありません。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
なお、作業終了後もインターネットサービスがご利用できない場合には、お客様のパソコン、ルータ及びONU(AS1000-GNS:三菱電機製)を再起動していただきますようお願いいたします。

※ONU電源再起動手順は、以下の通りとなります。
-----------------------------------------------------------------------------------
1.お客様PC、お客様ルータの電源をOFFにします。
2.ONUの電源をOFFにします。(コンセントを抜いてください)
3.ONUの電源をOFFにしたまま10秒程お待ちください。
4.ONUの電源をONにします。(ONUのランプが順に点滅し始めます)
5.ONUのランプが落ちついたらお客様PC、お客様ルータの電源をONにします。
-----------------------------------------------------------------------------------

ページ上部へ

バックナンバー